東京国立博物館表慶館

国内旅行 東京 美術

東京・ミュージアム ぐるっとパス 2021 来週発売ですね!

東京国立博物館表慶館

東京・ミュージアム ぐるっとパス 2021とは?

東京を中心に99もの美術館・博物館・動物園などに入れたり、割引になるお得なパスです。

ぐるっとパスはフリーパスではなくて、各施設指定の展示に1回のみ使えるパスで、それぞれの施設の入場・割引チケットが1冊にまとまった冊子です。

例えばこのパスを使って上野動物園に行ったら、入場時に上野動物園の箇所のチケットが切り取られますので、このパスを使ってもう1回上野動物園に行くことはできません。

ぐるっとパスの概要はWebで公開されています。

どのくらいお得なの?

ぐるっとパスは2,500円です。

施設によって異なりますが、中には通常1000円の入場に使える施設もあります。

以下はその一部ですが、この3か所に行くだけで元が取れることになります。

地下鉄とセットになった「メトロ&ぐるっとパス」

地下鉄を利用するのであれば、東京メトロ24時間券2枚と、ぐるっとパス2021がセットになった「メトロ&ぐるっとパス」がお得です。

ぐるっとパス(2,500円)+ 東京メトロ24時間券(600円)× 2枚 → 3,700円 のところ、

セットで3,130円です。570円もお得です!

ぐるっとパスで行きたい施設の写真

旧岩崎邸庭園

東京都庭園美術館

ぐるっとパスを使って、ステキな週末を

こちらも見てね!みゆきさまのレビューブログ

   

スポンサーリンク

-国内旅行, 東京, 美術
-,