お土産

パリ 海外

旅のイメージトレーニング-06 パリのスーパーマーケットMONOPRIX(モノプリ)でお土産を買う

モンパルナス駅
観光客や地元の方が多く行き交うモンパルナス駅

コロナ前のように気軽に海外へ、いつか来るその日のために「旅のイメージトレーニング」。

第6回目は、パリのスーパーマーケットMONOPRIX(モノプリ)で買ったものをUPします。

モノプリはパリ市内に何店舗かありますが、上の写真のモンパルナス駅のすぐそばにもあります。

生鮮食品からワインやコスメの他、パリのお土産品まで揃っており、見るだけでもとても楽しいです。

⬇️フォションのビスケット。「FAUCHON」と地模様が入っています。オシャレな友人へのお土産に。

フォションのビスケット

⬇️フォションの紅茶にはエッフェル塔と「PARIS MON AMOUR」と書かれています。

パリっぽいし軽いし、お土産に最適です。中にはバラのつぼみが入っていて良い香りがします。

紅茶は他にも何種類かありますよ。

フォションの紅茶
フォションの紅茶

⬇️キャンディー売り場で見つけた、オレンジ味のキャンディー缶。

オーガニックの証、ABマーク付きです。昔のフランスっぽい絵が良いですね。

キャンディー
オレンジキャンディー

⬇️POPなパッケージがかわいい、プライベートブランドのハーブティー。

ハーブティー
ハーブティー

⬇️「モノプリグルメ」という上位プライベートブランドのハーブティー。

こちらもハーブティー
モノプリグルメのハーブティー

⬇️Gerbleのゴマチョコサブレ。最近Gerbleの製品を日本のスーパーでも見ますよね。

ゴマチョコサブレ
ゴマチョコサブレ

⬇️こちらはこう見えてUSBハブ。プランターに植えられたチューリップに見立てるところがかわいい。

ミュージアムショップに売ってそうなかわいさですが、電気用品売り場で投げ売りされてたったの2ユーロでした。

USB HUB
チューリップがかわいいUSB HUB

⬇️たった1ユーロだったエコバッグ。安いし嵩張らないし軽いので、バラマキ土産として大量に買いました。

エコバッグ
エコバッグ

⬇️そして大量に買ったこれらをホテルまで持って帰るために、ひときわ大きなエコバッグを買いました。

手提げにも肩掛けにも出来るし、取っ手の縫い目はしっかりと縫い付けてあって、かなりの重さでも大丈夫。

今でもお買い物の時に大活躍しています。

大きなエコバッグ
大きなエコバッグ

⬇️買ったものを並べてみました。

買ったものを並べてみた
買ったものを並べてみた

モノプリはお土産屋さんとして本当に重宝します。

加えて、すぐに食べてみたい物もたくさんありますので、晩御飯を買ってホテルで食べてみました。

⬇️右下のハムとマカロニのサラダを中心に、ミニパンケーキとディップソース、それにパイ。

モノプリで買った晩御飯
モノプリで買った晩御飯

⬇️ディップソースをあけたところ。どれも美味しかったですよ。

ディップソースのパッケージを開けたところ
ディップソースのパッケージを開けたところ

またパリ行きたいな~

-パリ, , 海外
-, , ,