ペイザン 店内

国内旅行 山口

イタリアンの老舗「ペイザン(PAYSAN)」でお得な満足ランチ

山口宇部空港から車で約30分、阿知須にあるイタリアンレストランのペイザン(PAYSAN)は、週末はもちろん平日でも食事時になると行列必須な人気店です。

この日は平日の午後3時くらいに訪れたにもかかわらず、店内には奥様方のグループや地元の老夫婦などが静かにランチやティータイムを楽しんでいらっしゃいました。

⇩ 週末にはお店の外まで行列が並んでいますが、平日の夕方は比較的少なく穴場です。

 階段には手すりが付いており、また3段しかないので、杖で歩くお年寄りでも大丈夫。

ペイザン 外観
ツタが絡まる外観のイタリアンレストラン「ペイザン(PAYSAN)」

 

⇩ ペイザンのメニューは、パスタは1000円前後、お肉料理でも1500円~3000円程度と良心的なお値段ですが、平日のランチタイムには単品料理に550円追加するだけで、以下がセットになって付いてくる大変お得なランチセットを用意されています。

平日のランチセット(単品料理に税込み550円追加)
・サラダ
・パン
・デザート(ミニサイズ)
・飲み物

 

この日は親子3人で行ったので、ピザ・パスタ・お肉料理にそれぞれランチセットを付けてシェアすることにしました。

 

⇩ 最初にセットのサラダとパン、それにオリーブオイルが出てきました。

 パンは温かく、サラダは酸味とハーブの効いたドレッシングが美味しい。

ペイザン ランチ

 

⇩ ピザはカプリチョーザを選択。シェア用に温かい取り皿も人数分いただけます。

 窯焼きの大きなピザは本当に美味しく、辛いのが好きな方用に唐辛子オイルもいただけますが、私はそのままが好き。

ペイザン ランチ

 

⇩ パスタはアサリとムール貝のスパゲティ。ニンニクと海の幸って本当に合いますよね。

写真はシェア前の状態で、このパスタや後のお肉料理にも、シェア用に温かい取り皿を人数分出してくれます。

ペイザン ランチ

 

⇩ 仔牛肉を生ハムで包んだサルティンボッカ。お肉とソースはもちろん、付け合わせのお野菜も良い香りで美味しい。

ペイザン ランチ

 

⇩ デザートはケーキを選択したら、チョコレートとヘーゼルナッツのしっとりとしたケーキでした。

ペイザン ランチ

 

⇩ 父親が選択したシャーベット。「デザートはいらないから2人で分けなさい」と言っていた父親の言葉を聞いてくれていたのか、スプーンを3つ付けてくれていました。

ペイザン ランチ

 

⇩ コーヒーはクレマがたったイタリアンカフェ。チョコレートケーキとよく合って美味しかったです。

ペイザン ランチ

 

⇩ 店内はイタリアの風景が壁に描かれて、カジュアルながらも落ち着いた雰囲気。平日の夕方は人も少なく穴場です。

ペイザン 店内

 

メニューは以下の公式サイトをチェックしてください。
夜に行くときは、予約必須です!

 

イタリアンレストラン PAYSAN(ペイザン)
電話番号:0836-65-3567
営業時間 :AM 11:00 ~ PM 21:00
定休日:第3月曜 (祝日の場合変更あり)

 

⇩ 場所はこちらです。

 

 

 

  ⇩ 買って良かったものと、おトク情報をROOMにまとめています。
みゆきさまのROOMへ
   

スポンサーリンク

-国内旅行, 山口
-, , ,