DECK ハワイ ワイキキ ハッピーアワー クイーンカピオラニホテル

ハワイ旅行は、DECKのハッピーアワーがおすすめ!ダイ...

京王プラザホテル スーパーブッフェ グラスコート ディナーブッフェ

京王プラザホテルのスーパーブッフェ”グラスコート”へ、...

六義園 夜間特別鑑賞

六義園のライトアップ 夜間特別観賞 確実に行くなら安く...

羽田空港国際線ターミナル(第三ターミナル)

羽田空港国際線ターミナルT3 カードラウンジの場所・行...

ハワイ ホノルル空港 カードラウンジ

ハワイホノルル空港 カードラウンジへの行き方とラウンジ...

シン・エヴァンゲリオン劇場版ポスター

宇部新川駅からシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の聖地...

ホノルル空港 フリーWi-Fi つなぎ方

ホノルル空港でフリーWi-Fiを使う方法 空港の待ち時...

eSIM ハワイ 購入・使い方 設定方法

海外旅行で初めてeSIMを使ってみた!アンドロイドの設...

上野東照宮

強運のパワースポット 初詣を上野東照宮で混雑を避けゆっ...

和食展 ミュージアムグッズ

特別展「和食」のチケットをお得に!アソビューで最大5%...

楽天カードラウンジ ハワイ アラモアナ

楽天カード提示で無料!アラモアナの楽天カードラウンジは...

アストンワイキキサークルホテル ホノルル ハワイ

ハワイのエッグスンシングスが10%引き しかも待たずに...

アストンワイキキサークルホテル ホノルル ハワイ

アストンワイキキサークルホテルに泊まったら、立地とコス...

ハワイでスマホを使う

ハワイ旅行でスマホを使う ポケットWi-fi、現地SI...

ルーブル美術館内のカフェマルリー

ルーブル美術館でお腹が減ったら、優雅でおしゃれなカフェ...

恐竜博2023 ティラノサウルス

恐竜博2023 アソビューの割引チケットを使って行って...

恐竜博 2023 ミュージアムグッズ

【恐竜博2023 グッズ】大阪で開催中 ぬいぐるみやお...

moneytizer

Google Adsenseが不合格でも、The Mo...

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を見に行った!石丸幹...

ロイズのふるさと納税

楽天で人気のふるさと納税返礼品 ロイズROYCE’人気...

萩の宿 常茂恵

萩の迎賓館 萩の宿 常茂恵(ともえ)1泊2食付きの宿泊...

羽田空港パワーラウンジ

カード提示で無料!羽田空港パワーラウンジは到着時にも利...

Yogibo

Amazonプライムデー先行セール中!Yogibo M...

ホテルモントレ銀座

ホテルモントレ銀座は東京でヨーロッパ気分を味わえるクラ...

シン・レンタルサーバー 申し込み

エックスサーバーの「シン・レンタルサーバー」が、今なら...

パナソニック光脱毛器大きさ比較

景品表示法に基づく表記

このサイトには広告が含まれています。

お買い物 ライフスタイル

パナソニックの家庭用光脱毛器 ES-WH77 を半年間使用してみた結果と感想

パナソニックの家庭用光脱毛器 ES-WH77 を買って約半年経ちました。

脱毛をスタートするのにピッタリな真冬の今、使用感などをレビューしたいと思います。

パナソニックの光脱毛器を選んだ理由

⇩ 購入した脱毛器はこちらです。

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクト ゴールド調 ES-WH77-N

 

私が購入した当時の価格は、27,000円くらいでした。

家庭用光脱毛器は国内外のいろんなメーカーから発売されていますが、「この値段でホントに大丈夫なの?」と心配になるくらい安かったり、反対に「この値段ならサロン行った方が良くない?」と思う高級品がありますよね。

顔や脇などデリケートな部分に使用するので、知らないメーカーの安物で故障や火傷を心配しながら使用するのはイヤなのと、ちゃんとしてて間違いないけど高いイメージのあるパナソニックが意外に安いし、万が一不具合があっても、補償がしっかりしているので安心ですよね。

⇩ 私の場合、以下の6つが購入の決め手となりました。

  • 肌の上を滑らせるだけで連射できて操作が簡単
  • ジェルなどの専用消耗品は不要
  • Iゾーンにも使用可
  • 充電を気にせず安定出力のコード式
  • 安全安心のパナソニック製
  • 意外に安い

 

⇩ メーカーであるパナソニックが謳っている、光美容器 ES-WH77の特徴は以下のとおりです。

  • 美肌とムダ毛の両方にアプローチするIPL美肌フラッシュを採用。
  • 使うほどにムダ毛の目立たないスベスベ肌へ。さらにキメ感のある明るい肌へ。
  • 気になった時にすぐに使える、軽量・コンパクトタイプ。
  • お手入れ頻度が少なくなって負担減。使い始め: 1週間に1度 ⇒ 2週間に1度
  • さらに使用可能部位に、Vゾーン、Iゾーンを新たに追加。
  • これまでできなかったIゾーンも、デリケートな部位に配慮した専用設計のアタッチメントでセルフケア。
  • 狙ったところに照射しやすい形状のアタッチメント。

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクト ゴールド調 ES-WH77-N についての詳細はこちらから。

 

半年間使ってみた感想

製品のパワーは強く、使用箇所やその日の気温によっては火傷まではいきませんが「熱いっ!」とビックリすることが数回ありました。

寒くて体が冷えているときのほうが熱さは感じないので、真冬の今が脱毛には向いていると思います。

ビビりの私はまだレベル1~2でしか使っていませんが、それでも以下の効果がありました。※当然ですが効果には個人差がありますよ!

  • ワキ、腕、脚、顔 → ツルツル/最近は全く剃ってません
  • VIゾーン → 少なくなったがツルツルにはほど遠い
  • ダンナさんのヒゲ → ほぼ効果なし/まだまだ毎日の髭剃りは必要
  • 美肌効果 → あると思う/いろんな世代からも肌はキレイと褒められる

男性のヒゲとVIゾーンには半年では効果は期待できませんが、女性が使うには”見える部分”でとても満足できる結果となりました。

特にワキ毛はザコで、すぐに脱毛の効果が表れたのは意外でした。

効果にムラはあるものの、サロンの予約を気にすることなく、自宅で思い立ったときにテレビを見ながら気軽にケアできるのが、脱毛器を購入した最大のメリットだと思います。

⇩ 100均で買ったカゴに、こんな風にミラーと一緒に収納して、いつでも手軽にケア出来るようにしています。

パナソニック光脱毛器収納

 

これまで週1で剃っていた頃のような面倒からも解放されたし、カミソリで肌を傷つけることもないし、もっと早く買っておけば良かったとつくづく思う。

 

今更だけど購入時の開封の儀

⇩ パッケージはこんな感じでシンプルです。

パナソニック光脱毛器パッケージ

 

⇩ 本体には電源ボタンとレベル選択ボタンがあります。ゴールドのラインがちょっとだけ高級感を醸し出しています。

パナソニック光脱毛器本体表

 

⇩ 本体裏側には、使用できる肌色の目安があるので分かりやすい。

パナソニック光脱毛器本体裏

 

⇩ ACアダプターは240ⅤまでOKなので、プラグのアダプタがあれば海外でも使えます。長さも1.8mあるので扱いやすいです。

パナソニック光脱毛器ACアダプタ

 

⇩ 握る部分はヤクルトよりちょっと大きめで、しっかりと握りやすい。

パナソニック光脱毛器大きさ比較

 

⇩ カートリッジは左からボディ・Vゾーン用、Iゾーン用、顔用の3種類が付属しています。

パナソニック光脱毛器全カートリッジ

 

⇩ ボディ・Vゾーン用を装着したところ。操作は5.4㎠の広い照射口を、腕や脚に押し付けて滑らせるだけです。ジェルも必要ありません。

パナソニック光脱毛器ボディカートリッジ

 

⇩ Iゾーン用は刺激を少なくするため照射口が少し狭くなっており、少し出っ張っているので狭いところも照射しやすい。

パナソニック光脱毛器Iゾーンカートリッジ

 

⇩ 顔用も刺激を少なくするため照射口が狭くなっています。Iゾーン用との違いは出っ張った照射口が顔のカーブに沿って動くことで、ムラなく光が当たるようになっています。

パナソニック光脱毛器faceカートリッジ

 

⇩ 取説類。日本メーカーはこういうところがしっかりしていて安心できる。

パナソニック光脱毛器マニュアル類

 

どこで買う?

・家電量販店

 通販に比べて値段が高いですが、実際にモノを見られるのがメリットです。開店や決算などのセール時には狙い目かも。

 

・ネット通販

 Amazonや楽天などネット通販は実店舗に比べて値段が安く、比較検討が容易なのでおすすめです。

 私は当時、Amazonで27,000円くらいで購入しましたが、今はもっと安くなっています。

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクト ゴールド調 ES-WH77-N 

Amazonで見てみる

楽天市場で見てみる

 

 

やっぱりサロン!という方は

真冬の今は肌の露出が少なく脱毛に適した時期なので、いろんなサロンがキャンペーンをしています。

カウンセリングだけだと無料だったり、初回の体験は安価だったり、たくさんのサロンがあるので、自分に合ったサロンを選べます。

 

ホームストラッシュ

全国展開する人気脱毛サロンの「STLASSH」が本気で開発した家庭用脱毛器で、これ1つで全身ツルすべ肌がウリです。

 

脱毛サロン KIREIMO

全身脱毛33か所が通常9,500円のところ、初月分0円のキャンペーン中です。

カウンセリングも無料なので、相談してサロンか脱毛器を購入するかを決めても良いかも。

 

【全身脱毛Dione】敏感肌専門 脱毛サロンディオーネ

全国展開しているハイパースキン脱毛を採用した「敏感肌でもできる、痛くない」脱毛専用サロンで、脱毛専用サロンとしては業界2位!

3歳の子どもでも脱毛できると話題で、テレビ番組などでも取り上げられています。

 

ミュゼプラチナム

1月限定の福袋として、全身脱毛2回など通常72,700円相当が100円のキャンペーン中です。

 

銀座カラー

光脱毛は通い放題、医療脱毛2回付の全身脱毛が、月額2,900円の低価格です。

両ひざ下 or 両ひじ下の脱毛体験が500円なので、まずは体験してみよう。

 

 

ミラクリニック

 

男性のヒゲ脱毛には

しぶとい男性のヒゲには、男性専用のサロンがおすすめです。

毎朝の髭剃りから解放されたいと願っている男性は多いはず。

 

メンズ脱毛サロン レイロール

ヒゲ脱毛(選べる3カ所) 通い放題で、月々1,000円〜と良心的な価格設定のサロンです。

今ならはじめての方限定で、メーカーと共同開発した男性専用脱毛マシン「BRILLIO」のヒゲ脱毛を500円で体験できます。

 

 

PROUD CLINIC

 ご予約はこちらから

クリニックなので医師による診察により、肌状況や毛質を確認・脱毛プランの提案が行われます。

医療脱毛なのでエステ脱毛より高い出力で、看護師による安全な施術です。

 

 

メンズセルフ脱毛サロンMr.(ミスター)

セルフのメンズ脱毛サロンなので低価格で予約が取れやすく、ヒゲ脱毛だけなら来店から退店まで10分以内。

セルフ脱毛なのでヒゲだけでなくVIOも恥ずかしくない。

 

 


【ハリー・ポッター スタジオツアー東京】
公式サイトが完売していても、オンライン予約サイトのKKdayなら、限定販売枠がご購入可能! さらに「チケットと東京からの往復シャトルバス」セット券はKKday独占販売!

このブログは、
エックスサーバー を使用しています。




こちらも見てね!みゆきさまのレビューブログ

   

スポンサーリンク

-お買い物, ライフスタイル
-, ,