クイーンズタウン展望台

ニュージーランド 海外旅行

旅のイメージトレーニング-16  NZクイーンズタウンの清々しさに癒され、アクティビティに絶叫する


クイーンズタウンはニュージーランド南島のワカティプ湖畔にあり、周囲の山々に囲まれたその美しさが「女王にふさわしい」ことから名付けられた、人口約3万人の小さな町です。

風光明媚なだけでなく冬はスキー、夏はジェットボートなどのアクティビティが豊富で、有数のリゾート地であるクイーンズタウンには、ホテルやレストラン、それにブランドショップが軒を連ねています。

今回は、そんなクイーンズタウンでの過ごし方をメモします。

ワカティプ湖畔を散策する

⇩ ワカティプ湖畔では、水のキレイなワカティプ湖の清々しさに心が洗われます。

クイーンズタウン
クイーンズタウンのワカティプ湖

ワカティプ湖の水はとにかくきれい
とにかく水がきれい

⇩ ワカティプ湖畔の木陰に座って、のんびりした時間を過ごします。

ワカティプ湖畔の木陰

⇩ こんな景色を見ながら友人と日光浴、贅沢で楽しそうです。

ワカティプ湖畔で日光浴

.

スカイラインで展望台へ

⇩ クイーンズタウンではSkylineと呼ばれるゴンドラに乗って展望台へ行くことができます。

ゴンドラからの絶景はぜひ天気の良い日に
ゴンドラからの絶景はぜひ天気の良い日に

⇩ 展望台からの眺め

クイーンズタウン展望台からの景色

クイーンズタウン展望台からの眺め

⇩ 写真右側に見えるのは、展望台にあるレストラン

右に見えるのは展望台のレストラン

他にもリュージュなどのアクティビティがあります。

⇩ 詳しくはこちらの公式ウェブサイトをご参照ください。

.

ジェットボートの疾走感に絶叫する

クイーンズタウンではジェットボートを運行している会社がいくつかありますが、私が実際に乗ったのはこの Shotover Jet です。

⇩ ほんとにこんな感じで、ものすごい疾走感があります。

ジェットボートの疾走感に絶叫

⇩ ちょっと広い場所ではサービスでスピンしてくれます。スピン中は訳が分かりません(笑)

スピンするジェットボート
広い場所ではスピンのサービス

乗船中は写真は撮れないのですが、乗る前のライフベスト姿で写真を撮ってくれますよ。

.

バンジージャンプ

⇩ クイーンズタウン郊外では、商業バンジージャンプ発祥の地で、今もバンジージャンプを楽しむことができます。

アロータウンでバンジージャンプ
誰かが飛んでます!
バンジージャンプする橋から下を見る
バンジージャンプする橋から下を見る

.

アロータウンを散策

クイーンズタウン郊外にある、かつてゴールドラッシュに沸いた小さな町アロータウンへは、クイーンズタウンからバスで行くことができます。

アロータウンまでの道のり
アロータウンまでの道のり
ジェットボートのコースの川
ジェットボートのコースの川

⇩ バスはアロータウンに到着しました。

ここにあるベーカリーのチキンパイは美味しいですよ~お店には行列が出来ているのですぐに分かります。

アロータウンの街並み
アロータウンの街並み

ゴールドラッシュ時の生活が展示されている博物館や、アロー川で見つかった砂金から作られた貴金属が販売されているゴールドショップなどが並びます。

アロータウンの街並み
アロータウンの街並み

⇩ アロータウンは紅葉が良く似合う場所でもあります。

Arrowtown Village Association からお借りしたアロータウンの写真 紅葉がきれいです
Arrowtown Village Association からお借りした写真 紅葉がきれいです

のんびり派も、アクティブ派も、両方満足できるクイーンズタウン。
地理的にも、ミルフォードサウンドやダニーデンを訪れる際の基地にすると、無理なく無駄なく過ごせるだけでなく、旅行中なのに「帰ってきた!」気分を味わえます。

.

スポンサーリンク

-ニュージーランド, 海外旅行
-, ,