フードメニューは餃子のみ!
亀戸餃子本店の自信あふれる絶品餃子は、東京に行ったら絶対に食べたい逸品です。
⇩ いつもは大行列の亀戸餃子ですが、平日の開店直後はまだ空いています。
⇩ 貴重な開店直後の店内の様子。この後あっという間に満席になりました。
ここは席に座ると、まずは飲み物の注文を聞かれます。
ビールやコーラが飲みたい方は、この時に注文します。
ビールはジョッキではなく瓶ビールですが、ここのはすごく美味しいとのウワサです。
もちろん、欲しくない時は注文しなくても大丈夫!
私もこの日は「お水で大丈夫です」と注文しませんでした。
⇩ テーブルにはお醤油、お酢、ラー油、コショウがセッティングされてます。
私は酢醤油派!
⇩ ここでは「からし」が出てきます。
餃子にからしって、珍しいね
最初は意外だったけど、からしの香りはここの餃子をより引き立ててくれるよ
⇩ 席に座ってすぐに、1皿目の餃子が出てきます。
え?いつ餃子注文したの?
亀戸餃子本店のフードメニューは餃子のみだから、着席したら何もしなくても餃子が出てくるよ。
亀戸餃子本店は、一人最低2皿の注文が必須です。
なので席に着くと、黙っていても2皿は出てくるのです。
2皿も食べられるかな?と心配しなくても大丈夫!
亀戸餃子本店の餃子は、野菜たっぷりのヘルシータイプ。
新鮮な野菜の歯ごたえが心地良くて、いつまでも食べていたくなるのです。
普通は「あん」と混ざった野菜は、「あん」の塩分のせいでシナシナになるのですが、ここのは出来立てのおかげなのか、野菜が「シャキシャキ」「サクサク」としていて、本当に美味しいのです。
そんなに美味しいなら、餃子だけでお腹いっぱいになりたい!
大丈夫!ここのは1皿5個入りなんだけど、1皿食べ終わる直前に店員さんが「どうする?」と聞いてくれるので、「お願いします!」と言えば、焼き立ての一皿がすぐに出てくるよ。もちろんお腹いっぱいになったら「もう大丈夫です」と言えばOK!
⇩ 3皿目の餃子をお願いすると、サービスで「もやし」が出てきます。
⇩ このもやしが、実に良い箸休めで、サッパリしてて美味しい。
夢中で餃子を食べ続けて、結局4皿食べました。
席に着いて、お店を出るまで15分!
混んでいなければ時短すぎるランチです。
⇩ 亀戸餃子本店はこちらです。JR亀戸駅を出てすぐの場所にあります。