針がずれているスマートウォッチ

お買い物 デジモノ

SKAGENのハイブリッドスマートウォッチの時刻が合ってない?時刻合わせの手順について

時刻が少しずれているSKAGENのハイブリッドスマートウォッチ

スマートウォッチの時刻が少しズレてる?
大丈夫!今回は時刻合わせの方法についてです。

.

SKAGENのハイブリッドスマートウォッチについて

SKAGENのハイブリッドスマートウォッチは、ゴージャスな見た目のアナログな腕時計と、スマートウォッチの便利な機能の両方を兼ね備えた、良いとこ取りな腕時計です。

普段はただの真っ黒な画面の普通のスマートウォッチと違い、デジタルディスプレイの文字盤にアナログな時計の針が付いていて、ぱっと見普通の時計に見えますが、実はスマートウォッチです。

メールやSNSの通知も見れますし、心拍計や睡眠モニターも付いています。

⬇️SKAGENのハイブリッドスマートウォッチについては、以下の記事をご覧ください。

商品名:ハイブリッドスマートウォッチHR(SKAGEN JORN HYBRID HR 38㎜ SKT3100)

SKAGEN公式サイト ハイブリッドスマートウォッチ


Amazonで買う

楽天市場で買う

 

アナログな時計の針を合わせる方法

SKAGENのハイブリッドスマートウォッチは、基本的に時刻合わせは必要ありません。

スマホの時刻合わせが不要なのと同じです。

しかしごく稀に、冒頭の写真のように微妙にズレることがあります。

そんな時は、以下の方法で時刻を合わせることが出来ます。

1.⬇️まずはSKAGENのアプリを開きます。

SKAGENのアプリを開く
SKAGENのアプリを開く

2.⬇️アプリのホーム画面から、右下の「プロフィール」をタップします。

アプリのホーム画面
アプリのホーム画面

3.⬇️プロフィール画面から、歯車のような設定アイコンをタップします。

プロフィールから設定アイコンをタップ
プロフィールから設定アイコンをタップ

4. ⬇️針位置の調整をタップ します。

針位置の調整をタップ
針位置の調整をタップ

5.⬇️まずは時針の調整です。

 実際の時刻に関係なく、時針を12時の位置に合わせます。

 時計回り、反時計回りのアイコンをタップ すると、スマートウォッチのアナログ時針が動きますので、時針をピッタリ12時の位置になるよう合わせたら、「次に進む」をタップします。

時計回り、反時計回りのアイコンをタップ
時計回り、反時計回りのアイコンをタップ

6.⬇️今度は分針の調整です。

 時針と同様に、実際の時刻に関係なく、ピッタリ12時になるようアイコンをタップします。

 ピッタリ12時になったら、「完了」をタップします。

時針と同様に分針も調整
時針と同様に分針も調整

「完了」タップしたら、スマートウォッチのアナログ時計の針がグルグルと動き、スマホの時計表示通りの時刻になっています。

なぜ時計の針がズレるのか?

ここからはあくまで私の個人的な推測です。

私はこの時計をほぼ毎日、入浴時以外は就寝時を含め常に身に着けているのですが、時計の針のズレが起こったときには、この時計を身に着けていませんでした。

着物を着たので、懐中時計を身に着けたのです。さすがに着物にスマートウォッチは合わない😭

そこで考えられる原因は以下の2つです。

1.SKAGENのハイブリッドスマートウォッチはBluetoothでスマホとつながっているのですが、Bluetoothが切断された時間が長いと時刻情報が来ずに時計の針がズレるのではないか?

2.長時間身に着けていないと、時計のバイタルセンサーが無反応になり、バッテリー節約のためかは分かりませんが、時計の針を動かすことを停止するのではないか?

いずれにしても原因は分かりませんが、滅多に起きない事象ですし、起きても直ぐに解決できます。

時計の針がズレる心配よりも、SKAGENのハイブリッドスマートウォッチを身に着けて得られるメリットのほうが絶大なので、おススメなのには変わりありません。

やっぱり、ココロときめく物を身に着けるってことが大事なんです。
ホントにこの時計、カワイイんですよね😍💕

.

SKAGEN公式サイト ハイブリッドスマートウォッチ


Amazonで買う

楽天市場で買う

 

.

スポンサーリンク

-お買い物, デジモノ
-, , ,