レントラックスからのオファーメール

ブログ運営

Google Adsence不合格のブログに、レントラックスからオファーが来た理由

レントラックスからのオファーメールの一部分
レントラックスからのオファーメールの一部分

なぜ当ブログにハードルが高いと評判のレントラックスからオファーが来たのか、その理由を考察します

.

Google Adsenceは2回連続で不合格だった

レントラックスからオファーメールが届いたときは、Google Adsenceの審査に2回連続で不合格だった時でした。

一般的にはレントラックスはGoogle Adsenceとは比べ物にならないほど審査が厳しいと言われています。

その事実を知れば知るほど、なぜこのショボいブログに???となぞは深まるばかりです。

レントラックスとは

ブログのお問い合わせフォームからオファーのメールが届いた時、恥ずかしながらレントラックスとは初耳で、最初は詐欺の類かと思っていました😭(レントラックスさま申し訳ありません)

上記メール本文にも記載がありますが、レントラックスとは主に成果報酬型(アフィリエイト)の
代理店広告を行っている東証マザーズ上場企業で、一般的な公募はしていないクローズドASPとのこと。

クローズドなので不特定多数の利用ではなく、厳正な審査のうえで選択したアフェリエイターが集まり、一定の質を保たれているのだそうです。

そのため数が多くなく、我々ブログ運営者にとってはライバルが少なく、報酬も高めというメリットがあります。

レントラックス登録の条件

ネットで調べてみると、登録できる条件としては以下のとおりのようです。

1.すでに登録しているレントラックス会員からの紹介

 一見さんお断りの会員制クラブのような制度ですね。審査あり。

2.レントラックスが提携しているセミナーに参加してスカウトしてもらう

3.検索結果の上位に位置している

1.も2.も心当たりが無いので、このブログが該当するのは3.の「検索結果の上位に位置している」しか考えられません。

検索結果の上位に位置している記事

このブログは正直、ページビューなどが少なくショボショボです。

そのしょぼい記事の中でも、どの記事にアクセスが集まっているのか見てみると、以下のSKAGENのスマートウォッチ関連がダントツに多いです。

そこで、「skagen スマートウォッチ 使い方」で検索してみたところ、SKAGENの公式ページの次に出てきました!👀‼️

3番目のASCIIを抑えて2番目ですよ😆‼️

これは確かに、「検索結果の上位に位置している記事」と言っても良いでしょう。

恐らくこの検索結果を見て、オファーしていただいたのだと思います。

なぜ検索結果の上位に位置しているのか?

それではなぜ、この記事が上位なのでしょうか?

まず、この記事を書いた理由は以下のとおりです。

・SKAGENのハイブリッドスマートウォッチを購入する時に、参考になるwebサイトが少なかった

・SKAGENのハイブリッドスマートウォッチを購入したが、取説が分かりにくかった

・手探りで設定した時の結果を、備忘録として残したかった

・機能的に優れ安くしかも美しい時計を知って欲しかった

・納得してくれた方がリンクから購入してくれてちょっとでも報酬があると良いなと思った

恐らくですが、自分のように購入を検討されている方、購入したけど設定方法がよく分からなかった方に、たくさん見ていただいた結果だと思います。

つまり、自分が困ったことは他の人も困っていて、その解決策を載せるとアクセスも増え、検索結果も上がってくるんだと思います。

レントラックスアカウント開設までの流れ

とにかく、奇跡的に舞い込んだこのプラチナチケットを無駄にするわけには行きません。

メールが来て2週間後に(遅っ!)アカウント開設希望の返信をし、その翌日にはIDとパスワードが付与されました。

流れは以下の通りで、迅速で誠実な対応でした。

 1.オファーメールが届く

 2.オファーメールにアカウント開設希望の返信

 3.アカウント登録用のURLが届く

 4.上記URLよりアカウント登録フォームの入力・送信

 5.ログインIDとパスワードが届く

ほぼ即日でIDとパスワードが付与されたのは、恐らくすでに審査に合格したブログに、オファーメールを出しているのだと思います。

その後Google Adsenceにも合格

2回 Google Adsenceに不合格となったとき、正直もう Google Adsence は諦めていました。

しかし Google Adsence より審査が厳しいと評判のレントラックスからオファーが来たことで自信がつき、その後ブログを手直しして再挑戦したら合格しました。

どこをどう手直ししたのかは、後日レポートしますね

スポンサーリンク

-ブログ運営
-, , ,